2010年12月 6日 (月)

入賞のお知らせ

 中国新聞ネット版の「花咲かブログ」で開催されていた「紅葉だより2010」写真コンテストの審査結果が発表され、「入選」に選ばれました v(*^^*)v

紅葉だより2010 「紅葉大賞」の発表です!

 

 春先に開催された「桜だより2010」の特選に続く入賞で、嬉しい限りです(^^♪ 映像コンテンツセンターの田中部長のコメントでは、「空の青がもっと写りこめば、さらにいい作品になりそう」とのことで、勉強になります。φ(◎。◎)フムフム

 今回の入賞を励みに、感じた思いが伝わる写真を撮れるように更に精進していきたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

入賞のお知らせ

 中国新聞の「花咲かブログ」で1ヶ月あまりの間に渡って開催されていた「桜だより」写真コンテストの審査結果が発表され、初めて「特選」に選ばれました v(*^^)v v(^^*)v

桜だより2010 「桜大賞」ついに決定!

今回の写真を撮影したときの記事は、こちらです。(一番最後の写真)

 

 この日は有給休暇で、日の出時刻の柔らかい光で撮影できたらと思い、早起きして出かけましたが、残念ながら曇り空でした。それでも満開の桜並木に心躍りながら撮影をしました。

 選ばれた写真は、ひとしきり撮影をした後に、この場所ならではのぼんぼりをうまく取り入れて撮影できないかと思い、試行錯誤して構図を決めて撮影したものです。その結果が、「ぼんぼりの配置が絶妙で、濃ピンクが適度なアクセントになって画面全体を引き締めている(三藤和之・映像コンテンツセンター長)」とのコメントを頂き、思いが伝わったようで嬉しさが倍増です(^^♪

 これからも、”感じた思い”が伝わる”感じる写真”を撮れるように精進していきたいと思います。中国新聞社のスタッフの皆様、ありがとうございました!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

入賞のお知らせ

 中国新聞の「花咲かブログ」で約1ヶ月間展開されていた「紅葉だより」の審査結果が発表され、見事、入選に選ばれました (= ̄▽ ̄=)V

紅葉だより2008 「紅葉大賞」決まる!

今回入選した写真を撮影したときの記事は、こちら

 この西教寺には、2週連続通いました。というのも、初めて訪れたときは、あいにく今にも雨が降りそうな曇り空でした。この立派な容姿を青空をバックに撮影できたらいいなぁ・・・と思い、1週間後にまた訪れました。その思い入れが今回の入賞に結びついたのかな・・・ ともあれ、素直に嬉しいことです。これからもベストショットを求めて精進します!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

入賞のお知らせ

 盆休みに撮影した写真を「デジタルカメラマガジン11月号」のフォトコンテスト(入門投稿部門)に応募したところ、佳作に入選しました\(^O^)/ 雑誌はもちろん記念に買いましたが、佳作なので・・・すごーく小さい掲載です(^^ゞ でもこれで晴れて全国デビュー(!?)です。これからも頑張ろうっと! (その写真を載せた記事はこちら

 雑誌だけでなく、デジタルカメラマガジンのWebにも掲載されており、こちらは優秀賞、入選と同じ大きさでの掲載です。

12月号発売日の11月20日まではこちらのページで見られます(一番下の「夕凪の漁」です)

そのうちこちらにリンクされるのかな(今日時点ではリンク切れになってます)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

入賞のお知らせ

 中国新聞ネット版で開催された「花咲かブログ-桜だより2008」にて、ご近所桜賞をいただきました。記事はこちら。写真はこれです。

Dsc_0485nx

 広島市役所前の枝垂れ桜です。見上げて撮影しました。それほど大きくない木なのですが、ちょうどビルの上から日も差し込んできて淡いピンク色が綺麗でした。

 この入賞を励みにこれからも精進していきたいと思います。中国新聞社の皆さま、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

嬉しいお知らせ

 11月26日に掲載した広島市森林公園の紅葉のなかから、お気に入りの写真「しっとりと・・・」と「足元の秋」を中国新聞ネット版の「花咲かブログ-紅葉だより」に投稿してみました。

 するとメール送付した次の日に掲載していただきました(^_^)v
http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai10/?date=20061130

 掲載されただけでも嬉しいことなのに、さらに紅葉だより期間中の全作品のなかから選ばれる紅葉大賞の入選に選んでいただきました(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!!
http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai10/?date=20061203

 デジカメで写真撮影を始めて12月で丸2年。とっても嬉しい記念になりました!中国新聞社の皆様(大げさか!?)、ありがとうございました。


| | コメント (6) | トラックバック (0)