« 荒谷山の霧の海2012 Vol.2 | トップページ | 荒谷山の霧の海2012 Vol.3 »

2012年10月13日 (土)

D800E購入

 タイトルの通りです、D800Eを購入しました(^_^)/

 現在のメインカメラはD700ですが、D800/D800Eが発売されてから色々なサンプルや評価を見るにつれ、いつかは手に入れたい願望が強くなっていました。

 とどめは9月に参加したカメラのサエダ撮影会にてレンタルしたD800で実際に撮影したことです(^^ゞ うまく表現できませんが、D800の写真はD700とは解像度だけではない空気感というか、いい意味で何かが違う気がしました。

 とはいえ、発売(D800は3月22日、D800Eは4月12日)から半年ぐらい経ちますが、当初ほどではないにしろ、供給量がまだ不足気味のようで踏ん切りがつなかい状態でした。そんな中、我が師匠がキヤノンの5DMarkⅢを購入し、その際、なじみの店長から「今ならD800Eがすぐに手に入りますよ。」という悪魔のような(笑)伝言を受けたのでした。

 その日のうちに価格を聞いて1日ほど考え、これも巡り合わせと自分を納得させて(←口実ですね・・・)、注文しようと思い電話したところ、「今日入荷しました!」という明るい声(笑) ということで、取り置きしておいてもらい本日受け取りに行ったのでした(*゚ー゚*)

 

Dsc_6610nx
※RAW 現像(CaptureNX2)
カメラ: D700
レンズ: 50mm F/1.4D
焦点距離: 68mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
F/2
感度: ISO 400

 

 これからはD800E、D700、D300の3台をTPOに合わせて使い分けていきたいと思います。カメラは飾るものではなく、使ってなんぼ、ですからね(^_^)v

 

|

« 荒谷山の霧の海2012 Vol.2 | トップページ | 荒谷山の霧の海2012 Vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47411/47773092

この記事へのトラックバック一覧です: D800E購入:

« 荒谷山の霧の海2012 Vol.2 | トップページ | 荒谷山の霧の海2012 Vol.3 »